スチームモップ(シャーク)

シャークスチームモップ買っちゃった!

テレビショッピングの番組を見て前からスゴーク欲しかったスチームモップ「シャーク」と「H2O」。 どっちを購入しようかと迷いに迷って悩んでいるうちにもう11月末…う〜ん、臨時収入もあったので、年末の大掃除に間に合うように、ここはエイ!!っと思い切って早見優さんのCMでおなじみのらくらくすいすい・ゆかきれい『シャークスチームモップ』を購入することにしちゃいました!

せっかくスチームモップを購入することにしたので、すいすいきれいゆかさらり・おうちピカピカゆかぴかりなど口コミで評判の「シャーク」の使い心地や効果などをレポートしてみることにしちゃいますね。

ネットでいろいろ調べたところ、円高還元セール(2011年1月11日まで)で今なら通常の2,040円もお得!さらにマイクロファイバーパッド2枚+カーペット専用リングも付いてきます!カラーは『パープル・ピンク・ホワイト』の3色から選べます!お得ということが判ったため、早速ネットで調べてから申し込みました。 後は商品の到着を待つばかりです。

家中ピカピカに大掃除しながら、使い心地や効果などを比較してお知らせしていきますね。

購入申し込みをしてから2日後でした。
玄関に到着した箱を見た私の感想は、「意外と小さい」でした。さらに、重さも想像していたより軽くてびっくりしました。

箱の中にまた箱が…なかなかシャークスチームモップにたどり着きません。
クッション材が入っていて丁寧に梱包されてますね。さすがショップジャパンさんて感じです。

私が購入したのは、娘の希望で「キュートピンク」
基本のシャークスチームモップはパットが2枚付いていて12,900円でしたが、私は使用する場所でパットを交換したいので、専用マイクロファイバーパット3枚セット15,860円を購入しました。後でパットを購入するより740円お得でした。

各パーツの組み立てがあり、最初は面倒だな〜と思いましたが、すごく簡単に組み立てられました。
組み立てたところこんな感じです。

リビングをシャークでシュ−ッ♪

早速リビングをお掃除してみました!

シャークスチームモップは付属の漏斗を使って本体に水を入れます。 最初なので、どれぐらいの水が適量なのかわからないので、メモリMAX FILLまで水を入れてみました。

結構少ないと思うけど。。。どのくらいになるのでしょうか?

軽量カップMAX FILLだと本体のこれくらいまで水が入りました。

わかりにくいですが本体のタンクに満タンです。これだけで十分なのですね!これで準備は万全です。

専用マイクロファイバーパットを装着します。
床に置いた専用マイクロファイバーパットの上にモップヘッドを軽く押し付けるだけで、すぐに固定できました。
すごく簡単に装着できました。 いよいよスイッチオンです。
シャークスチームモップは電源のスイッチがないので、コンセントを差し込み電源ランプが緑に点灯したらOKです。少し浮かせてハンドルを何度か上下させてスチームを発生させてみました。 画像ではわかりづらいですが、すごくたくさんのスチームが出ています。

居間のフローリングの床を試してみました。使いやすく快適です。

使用前・使用後の画像の違いがあまりわかりませんが、実際はすごくきれいになってます。

とても軽くて、女性の私でも使いやすくヘッドがグラグラしないのでスッとサラッとフローリングの掃除ができました。いつもは雑巾で水吹きですので非常に楽ちんです^^

その証拠にマイクロファイバーパッドにこんなに汚れが!パッドは洗濯機で洗えば何度でも使えるので経済的なところも魅力ですね♪

リビングでの評価!

組み立てが心配でしたが女性のお掃除ママでもカンタンにできました!マイクロファイバーパッドも簡単にセットできるので、準備も手間いらず

リビングでは、ヘッドが固定して力が入りやすくスムーズにお掃除できました。
100℃以上の高温スチームなので除菌はもちろんのこと仕上がりもサラッとしていて気持ちいいです!

シャークスチームモップ初体験でしたが評価は◎いやハナマルですね!今までの雑巾がけがウソみたい^^ホントらくらくすいすいゆかきれいって感じです。

    

メニュー

お問い合わせ

News